愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

週末の写真集


インディアン・サマー真っ最中のサンフランシスコ。お天気が良かったので、市内の色々な場所を散策しました。


アルカトラスから泳ぐ人たち。

DSC03599


結構魚、釣れるらしい。

DSC03602 
DSC03601


リトル・サイゴンにあるベトナムサンドイッチ屋さん。これで2ドル50セントなり。パリパリのフランスパンは、いつもかじると口の上の皮がむけるけどウマイ〜。

DSC03600


お祭り日和だったので、ラテンアメリカの文化祭とか、オリーブオイルとトマト祭り、など色々やっていました。オリーブオイル祭りでは、色々なところのオリーブオイルをパンに浸して試食できました。オイルだけ味わうってなかなか無いですけれど、やっぱりいいオイルは、うまい。ぎとーっとしてなくて、オリーブの「果実です!!」っていう味がして、こりゃ全然別物だよ・・・とうことが確認できました。


その中でも気に入って買ったのがエリクシールという日本の化粧品みたいな名前のオリーブオイル。カリフォルニアで栽培したオリーブを使っているのだそう。パンに浸して食べるのも美味しいけど、これをパスタに和えて食べるのも乙なんじゃなかろうか・・・とよだれをたらしながら帰宅。


奮発して一袋700円の高級パスタも購入、レッドペッパーとにんにくだけ使ったパスタにしてみました。付け合せは、フレッシュバジルとトマト、モッツァレラのサラダ、ホワイトビーンズとツナのサラダ。でもオイルを加熱して、にんにくとかで味をつけちゃったので、そのままをパンに浸して食べたときの「!!」感はちょっと無かったかも・・・わーん。そのままかけたほうが良かったかなぁ。でも美味しかったから良しとします。


DSC03604