愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

エジプト⑥ えぢぷと小ネタ集

アラブ圏のCNN、あるじゃじ〜ら。


aljazeera


インターネットを使うにはエジプト内務省の方針でパスポート番号を提出する必要アリだとか。アラビア文字の入ったキーボードに、アラビア語のぐうぐる。アラビア文字は右から左に入力するので、英語の検索ワードを入れても右詰で出てきます。


internet cafe

arabic keyboard

Google egypt


ちょっと写真が暗いですが、腕組む男女・・・ならぬ腕組む男同士。アラブ圏ではこれが普通、というのは聞いてましたが、町中で手をつなぐ男どもの群れはやっぱり不思議・・・。いや、サンフランシスコにももちろん沢山いますけどね(笑)。若い男女のグループが歩いていても、男は男どうして腕組んでたりする。


Egyptian guys


アラブの雑誌売り。


Arabic news stand


ナイル川には、ボートを係留させた中にレストランが沢山入っているボート・レストランが沢山あります。おおぉ、タラデガナイトにも出てきたアップルビーがこんなところにも・・・


Applebee in Cairo