愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

格好いいおっちゃん


我が家で人気の格好いい親父といえば何といっても怪優クリストファー・ウォーケンid:Marichan:20051101)。エキセントリックな悪役で存在感のある役者さんですが、コメディ番組サタデーナイトライブではキャストメンバーでもないのにDVDでベスト版が出ていたりとコントもいけます。セリフの読み方が独特なので彼自身がパロディのネタにされることも。しかし彼はタダの変な親父ではなく、ブロードウェイのダンサーとしても経歴を持っています。最近我が家ではちょっと古いですが彼がミュージックビデオで格好いい踊りを披露しているFatboy Slimの音楽が今更ながら大流行。これが、ジョギングの時にかける音楽としては滅茶苦茶最適なのです!


Greatest Hits: Why Try Harder

Greatest Hits: Why Try Harder


ビデオ「Weapon of Choice」はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=iZLidy7pIQ8


ついでにアメリカ人の間では既にクラシックになっている彼のコントはこちら↓Blue Oyster Cultというバンドのプロデューサーとして、カウベルを執拗に要求します・・・。"I've got a fever. Only the prescription is more cowbell!" のセリフは伝説。カウベルをたたいているウィル・ファレルも好きな役者さんです(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=IboyNpFxUlw