愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

会社でいたずら


同僚が1ヶ月にわたる長期出張から戻ってきました。彼女を出迎えるべく、チームメート4人で彼女のデスクにこんなことを・・・・



彼女のデスクの上のもの全てをアルミホイルでカバー!


CIMG1967


椅子も、ピラテスのボールも、そしてフォルダや人形、帽子に至るまで全部フォイルでラッピング。アルミフォイルは、会社のカフェのシェフの兄ちゃんが率先して産業用のやつをどかん!と持ってきてくれました。シェフの人たちも腐った魚をフォイルで巻いて仲間の持ち物に隠したり、色々やりあってるらしい・・・(笑)他に手伝えることは無いの!ときくので、「イモ余ってる?」とジャガイモを5個もらい、それもフォイルで包んで机の至るところに隠して置きました(笑)


途中経過。キュービクルの上にはシェフが持ってきたイモ。左下、ティッシュペーパーもフォイルでカバー。花瓶に入っていたマーブルも全部フォイルでカバー。


CIMG1968


そして完成図!4人で1時間かかりました。だんだんやっているうちに、目に入ったものを全部フォイルで包みたい衝動に駆られ、近くに座っていた同僚の持ち物も知らない間に被害に(笑)。月曜日出勤してきた同僚は、午前中フォイルをかしゃかしゃとしばらくの間はがしてました(笑)でもフォイルを開けると、イモが出てきたりお帰りカードが出てきたりのお楽しみもあって、良かったです〜


CIMG1972