愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

省エネモード


最近また色々忙しいです。時間があっという間に飛んでいきます。

  • 食中毒救急車事件のその後。恐れていた請求書が保険会社から来ました。その総額は・・・50ドル、でした。でも明細を見ると1,200ドルぐらい。2割強の負担でした。会社での事故だったのと会社をその後1日休んだので、Worker's Compで保険が下りるらしい。今もその書類を出したりしています。保険会社の人とその時の状況について話す「電話インタビュー」もしました。「この会話は現在録音されています、よろしいですね」とはじまって色々尋問。なぜか「あなたの趣味はナンデスカ」なんて質問もありました。食中毒になるような趣味は無いです。
  • 映画好きなアメリカ人。アカデミー賞の授賞式は、友達の家にみんなでフォーマルドレスを着て「着飾って」集まり、授賞式の鑑賞会とあいなりました。誰がどの賞を受賞するか予想して、一番多く当たった人に賞品が出たり、ベストドレッサー賞の投票があったり。今年の司会のジョン・スチュワートは面白かった。
  • 会社が主催した5キロレースに参加、昼休みに会社の裏山を上り下りするコースを走りました。陽射しが強くて顔がひりひり。タイムはまぁまぁ、でも同僚の若い男の子達を追い抜かして走れたのでちょっと嬉しかったり(笑)レースの後のくじ引きで、会社のジムのクラス無料で利用できる券があたりました。やったー
  • マイミクよねちゃんの結婚式によんでもらいました。そしてお客さんが教会に集まっている間や新婦の入場など、セレモニーの時、バイオリニストやチェリストと一緒にフルートを吹かせてもらいました。ちょっと緊張したけど、とても楽しかった。式もとっても綺麗で、感動シーンが沢山ありました。よんでくれてありがとう。そしておめでとう!
  • フルート、次はプロコフィエフソナタ2楽章をしょぼい発表会でやる予定です。ほとんど全く練習していないので不安。これからピアノの先生のところにあわせに走って行ってきます。
  • 実家のおばあちゃんが転んで骨折。手術するそうです。もう90歳近いし、こういうときに遠くに住んでいるのは歯がゆい。