愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

日本人なら・・・・

ホリデーシーズンの里帰りで会えなくなる前に、と仲良しのJKカップルと、フィルモアストリートにあるペルー料理屋さん「Fresca」で晩御飯。アリゾナに住む、Kちゃんの弟がこの晩、運転してここに遊びに来ることになっていたので、晩御飯に合流できるかも、ということだったのですが、オフィスを出る前に受け取ったKちゃんからのメールには、


「弟はピックアップトラックを運転してて、後ろに銃がいっぱい積んであるから、ここらへんで安全な駐車場があったら教えて〜」


��( ̄□ ̄;)!!ピックアップトラックに、じゅ、銃って!弟くん、まだ20代後半にもなってないと思うのですが、AK14を撃ちまくったり、小型飛行機を操縦したり、そしてそれを墜落させたり(?!)、かなりワイルド・・・。でも高級デパートでおされな洋服のコーディネートの仕事をしていたことがあったりと、なかなか幅広いお人。駐車場の件はどきどきしてしまったのですが、彼が結局時間までに市内にたどり着けず、会えませんでした。ほっとしたような、残念なような。


セビーチェとよばれる、ライムなどで酸味を利かせた魚介のサラダ、あまりに美味しかったので2皿頼んでしまいました。魚介のパエリアもなかなか美味!サングリアも美味しかった。


さて、アメリカ人が持つ日本人の女の子のイメージって、かわいらしく、手に口を当てて、小首をかしげて、高い声で「ヒヒヒ・・・ホホホ・・・」と笑う・・・というものらしいです。笑うときに手に口を当てるというのは確かに独特かもしれませんね・・・。そしてハローキティとかが好き、というのもステレオタイプとしてあります。確かにサンリオのお店とかもあるけど、どっちかというと、キティちゃんとかって、こちらではチャイニーズの女の子たちに人気があるような気もします。でもとにかく、可愛い日本のものの代表といえばハローキティ


私はキティちゃんグッズとか、持ち物としてあまり持ちたくない感じなのですが、バイク野郎でもあるJKカップルに、たまに冗談で、「もし私がバイクを買ったらヘルメットに耳をつけてキティちゃんみたいにする、日本人の女の子らしく、車体もピンクにして可愛くする」、とか言っていたり、キティちゃんがFワードを言いながら中指を立てているTシャツを着ていたりしていたのを彼らは覚えていて、「クリスマスプレゼントがあるよ」とわざわざeBayのオークションで買ったという、ハローキティーのフリースのブランケットをくれました。あ、ありがとう・・・・。ヒヒヒ・・・。


DSC02300


Fresca、にぎやかでおしゃれなペルー料理屋さん、美味しくてオススメです。でもこんなちゃんとしたレストランのトイレに二人で篭っていたカップルがおりまして、大顰蹙!もうーそういうことはどっかのバーでやってください。

Fresca
2114 Fillmore St
San Francisco, CA 94115
(415) 447-2668
Cross Street: California Street
http://www.frescasf.com/