読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

80年代カバーバンド


昼間はLAから遊びにきた姉夫婦とランチ、市内をぶらぶら。1歳になる姪っ子ちゃんは可愛さ爆発で、どこにいっても人気です。あまりに可愛いので写真を載せたいくらいだけれど、残念ながら赤ちゃんにもプライバシーがありますからね・・・我が家に来て心行くまで遊んだあと、帰りたくないとダダをこねながら帰っていきました。かわいいのう。


夜には人気の80年代カバーバンド「Tainted Love」のライブに。うちの会社が年末にやっている社員スキー旅行の時のパーティーにも登場したそう。感謝祭の翌日だから空いているだろうとたかをくくっていったら、酔っ払った若者でぎぅぎぅ。出産カウントダウンのMiyuちゃん夫妻も参加したのですが、つぶされないかちょっと心配してしまいました。このバンド、演奏も何も全部プロ並みというか完全にプロで、かなりレベルが高かったです。オープニングがEye of the Tigerというのも渋っ!ボーカルは3人いて、80年代のヘビメタ係、ビリーアイドルなどのロックポップ係、シンディ・ローパーみたいな声を出すお姉ちゃんの3人が、入れ替わり立ち変わり懐メロを炸裂。歌って踊って大騒ぎでした。近くでは、どうやら今さっき出会ったらしい兄ちゃんと姉ちゃんがMaking out中。でもよく見ると、兄ちゃんはともかく、姉ちゃんはかなりおばちゃんでした。なんでこんな大学生みたいなのが多いんだ・・・と思っていたのですが、暗がりでよくわからなかっただけで、みなさん結構お歳だったのかもしれません(笑)