愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ありがたやMixi


SFに引っ越すことになって、これからも連絡とりあおーね!ということで、DC時代のお友達に紹介してもらったMixiですが、こんなに生活を豊かにするツールになるとは思わなかった!卒業以来連絡を取っていなかった小中高のお友達と連絡が復活したばかりでなく、みんなの日記を読んで日々おもっていることをリアルタイムで共有したり。やはり昔を知っている仲間たちとは、本当に心を開いて色々な話ができるのが嬉しいです。特に海の向こうにいてしょっちゅう会うことが叶わないぶん、こういう形で連絡を取り合うことができるのって、本当に貴重です。そしてSFに引っ越してきて、日本人の新しいお友達もMixiで見つけました。今日は味噌の貸し借りができる距離に住む(ちょっとお気に入りのフレーズ)滅茶苦茶ご近所さんな「よねちゃん」とお茶。面白いくらい境遇が似ていて、お話してて楽しかったです!今度、本当にお味噌を借りに行くからねっ。インターネットのおかげで、海外永住組も浦島タロ子にならずに、「心の中の小さな日本」をキープしながら、豊かな暮らしができるのはほんとにありがたいことです。