愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

整蠱專家


サンフランシスコのチャイナタウンで買い集めている周星馳のおバカ映画コレクション。
一緒に買った「一本漫畫闖天涯」はあまりにつまらなくて途中で寝てしまったが、
こっちはなかなかおバカで大ヒットでした。


トリック大作戦 [DVD]

トリック大作戦 [DVD]


日本語のタイトルはベタですが・・・
ばかでっかいメガネをかけて登場のアンディ・ラウさんはしがないサラリーマン。
社長令嬢とお付き合いしているのですが、
それを気に入らないライバルが、ペテン師を雇って二人の仲を裂こうとするというお話。
ペテン師役がチャウシンチー。父ちゃん役がウー・マンタ(少林サッカーでコーチだったおっちゃん)のゴールデンコンビ!
いきなりおバカな京劇が始まったり、女装ワルツ格闘技が始まったり、下ネタもそれなりに。おバカシーンがいたるところでこれでもか繰り広げられるので、最後まで笑いっぱなしでした。