愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

これで私もゲンダイジン


ダンナが注文していたお誕生日プレゼントが届きました。じゃーん!


Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]


Nanoも出た今頃になって感も無いわけではないですが、iPodですよ!20GBあります。自動車を含め文明の利器をほとんど持たない我が家なので、嬉しい〜!


ジョギングをすると、つい1時間、1時間半外に出てしまうのですが、その間、脳がかなり手持ち無沙汰だったのです。CDは音が飛ぶし、ラジオを聴こう!とラジオ付き万歩計を買ったこともあったのですが、何しろ山あり谷ありのサンフランシスコ。聞こえてくるのは「がーがーぴー」・・・。唯一なんとか聴けるのは・・・��( ̄□ ̄;)!!宗教音楽!


早速iPod持って走って見ましたが、なかなかいい感じです!急に白いイヤホンつけて歩いているほかの人たちが気になったりし始めましたが(笑)、音楽聴きながらだと、普段絶望的に見える長いトレイルも全然気にならない!さらにリズムに合わせて走るからか、普段よりも速く&長く走ってしまいました。こりゃあえぇ、こりゃあえぇ。


腰のベルトにつけると、衝撃でフリーズするという報告もあるみたいですが、こちらのジョガーがよくつけている、これも注文!



これでもって、二の腕に巻きつけて走るんだす!アマゾンでは24ドルくらいでしたが、eBags.comで特別割引送料無料の17ドル。楽しみ〜!!


しかし・・・iPodに音楽を入れるには、まずCDの音楽をPCに移し、そこにiPodをつないでさらに音楽ファイルを移す・・・という作業が必要なのですね・・・。もともとPCに音楽をほとんど入れていなかったので、本当にゼロからのスタートです。いつ終わるやら。みなさんこれを、根気よく続けられたのでしょうか。気が遠くなる・・・誰か代わりにやってぇ〜