愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

夏休み&有名人遭遇


実家でのんびりの8月最後の週末。お天気は良いけれど、吹く風の冷たいサンフランシスコと違って、イースト・ベイは風も温かい。古い家具のある両親の家は、なんとなく「おばあちゃん家」と同じにおいがする。坦々麺を食べて、庭に鈴なりのトマトをもいだりして、のんびり。


Where is Will?Old Bus













市内を歩いていたら、道が封鎖されて人だかり。古いバスやタクシー、車が沢山止まっている・・と思ったらウィル・スミスが映画の撮影中。「The Pursuit of Happiness」という映画だそうです。息子の養育権を勝ち取ったものの、失業してしまいホームレスになるセールスマン、という役どころだそう・・・。ご本人はヘンなヒゲと髪型をしてましたが、思ったより小さい!そして細かった。もう一人の俳優と、タクシーに乗り込むシーンを撮ってました。「アクション!」の掛け声とともに大勢のエキストラの人たちが蟻んこのように歩き出すのが不思議な感じでした。携帯のカメラで撮ってみたけど・・・ん〜小さい(笑)そしてPSA、という今はなき航空会社の広告がついた古いバス。セットの一部みたいです。