愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ディプシートレイル


ウルトラマラソンマンを読んで、どんな長距離でもがんばれるぜ!なんて自分も何でもできるような気分になっているところに、仲良しトリプルMの一人M2号ちゃんからハイキングのお誘い。これに乗らないわけがない。ダンナ、そしてMちゃんの学生時代の友人J君とB君の5人でディプシートレイルをハイキング。


有名なゴールデン・ゲートブリッジを渡ると、その向こう側はマリン郡という、半島っぽいところに着きます。全体が州立公園のようになっていて、サンフランシスコの対岸にあるサウサリートなどのエリアは、お金持ちの皆さんが海を望んだ豪邸を建てて住んでいらっしゃいます。


霧深いサンフランシスコを出ると、そこはピーカンのお天気!本当に山一つ隔てて霧がぱっとなくなってしまうのです。ミアウッズというところから、スティンソンビーチという海岸まで続くディプシーと呼ばれるトレイルは、途中でものすごい階段があったりします。毎年、このトレイルを走るレースもあります。義理兄に誘われましたが、兄も私も負傷してそれはかなわず・・・。私の所属するおバカなジョギングクラブの支部がここにもあり、年に一度、「アンチ・レンジャー・ラン」というのもあります。えー、パークレンジャーに見つからないように森の中を走る・・・というのです(笑)


山の上は、眼下に雲と海を見下ろす絶景!鷹か鳶か、何羽も頭上をぐるぐる回っています。そしてビーチでお戯れのワンコさん。


 


帰り道、ゴールデンゲートブリッジは霧でほとんど見えず!寒い市内に戻り晩御飯。