愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

鳥さんたち


我が家には、すらっとした鳩子さんカップル(id:Marichan:20050629)のほかに、シアワセの青い鳥(?)がよく遊びにきます(id:Marichan:20050316)。一度パンをまいたのですが誰も食べてくれなかったのに、ここ数日、パンを置いておくと食べにくるようになりました。いつも2羽くるのですが、そのうち一羽はコドモさんのようで、体は鮮やかなブルーなのですが、頭はグレーの産毛のまんまです。近づいてもあんまり逃げません。大人のほうにいたっては、後であげようと窓枠においておいたパン半分、まるまる失敬して飛んでいきました。でも家の窓辺に青い鳥が降り立つとは・・・なんとも素敵な(?)光景でした。