愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

はつねつ


昨日、グリーンカードの面接準備のために医者へ。血をとられ、予防注射を2本ぶすぅ〜っと二の腕にされた。注射キライ!なのでスゴイ顔をしていたらしく、横にいた別の患者に笑われた。ふ〜ん。熱が出るかもしれないから、といわれたけれど、なんとも無い、元気元気!と思いきや音楽学校に行って帰りのバスに乗ったところで、ぶしゅ〜っ(頭から湯気)。本当にかっきり1日潜伏期間があって発熱。二の腕が腫れて痛いし、腕は上がらないし、それに気づかないだんなによしよしと腕をさすられて飛び上がったりと散々。解熱剤を飲み、だんなに氷嚢と、ついでにジェロ(毒々しい、イチゴなんかちっとも入っていなさそうな真っ赤なゼリー)も買ってきてもらう。風邪ではないから他はなんともないけれど、久しぶりに熱で節々が痛くなりしんどかった。