愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

もう5ヶ月?!


SFに引っ越してきて、もうあっという間に5ヶ月たってしまいました。大統領の就任式(ブッシュ2期目)当日、雪深いDCを出たのは本当につい最近のような気がするのに、もう夏です。新しい土地での生活にも慣れたし、精神的にもだいぶ落ち着いてきたし、やはり落ち着くには約半年ぐらいはかかるのかな。


といいつつ、昨日は約束をひとつすっかり忘れてすっぽかしてしまいました。がーん。カリフォルニアの人って、安請け合いする割に、後で気持ちよくそれを忘れてすっぽかしてしまったりと「Flaky」なところがあるというステレオタイプがあります。実際、大人数で集まろうとしても、約束の時間には絶対集まらないし、集まるといってこない人もいる・・・なので何かするときには「California Flake Factor」を頭に入れないといけないのですが・・。とうとう自分もそうなってしまったか。ちょっとへこむ。とりあえず、今日リカバリー作業を行い一件落着。