愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

雨のサンフランシスコ


今日はしとしと雨です。お気に入りのひなびたカフェに来ています。バックグラウンドにはジプシーキングがかかっています。さっきまで、ゲイのカップルがうっとりと手をとりながらコーヒーを飲んでいたり、びしっと背広を着込んだチャイニーズのおじちゃんが書類をまとめていたり、私の前に座っているおねえちゃんのマッキントッシュが起動しなかったり、公衆電話で株の投資について怒鳴りつけているおっちゃんがいたり、レバノン人かモロッコ人と思われる集団がどばーと入ってきて英語とフランス語とアラビア語らしきものを混ぜくちゃにしてでぎゃーぎゃー騒いでいたりうるさかったのですが、今は嵐が去って静かな感じです。大きな窓から雨に濡れた道路の上を走る車の音だけが聞こえてとてもいい感じ。