愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

バトン渡された


id:suikanさんに「ミュージカル・バトン(←説明はここをクリック)」をいただきましたよ。どうやら外国が発祥みたいですね〜。すごい。チェーンメールのブログ版、みたいなものでしょうか。


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

これ、どこを見ればいいんでしょう・・・。My Musicってファイルかな?652MBだそうです。


Song playing right now (今聞いている曲)

Sunday Morning

Sunday Morning

アメリカでにんきのまるーん・ふぁいぶ。元同僚が焼いてくれたもの。朝聞くと元気になるこの一曲。


The last CD I bought (最後に買った CD)


イモーティヴ (CCCD)

イモーティヴ (CCCD)

 マーヴィン・ゲイの「What's going on」、ジョンレノンの「Imagine」やエルビスコステロなど、「ピース」関係の曲をダークにアレンジしたアルバム・・・でも泣ける。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


これは難しいですね!人生の節目節目でかかっていて、聴くとすぐにその当時にタイムスリップするのは下の5曲です。Suikanさん、結構普通でごめんなさーい。


Omni Sight Seeing

Omni Sight Seeing

プリオシーヌ」「銀河鉄道の夜」に出てくるプリオシン海岸をモチーフにした曲。化石がごろごろ。伽耶琴と孔雀の声が泣けます。


LOVE LIFE

LOVE LIFE

BAKABON」これがはじまり。高校受験の最中の冬休みに、「これでいいのだぁぁ〜〜」


Siamese Dream

Siamese Dream

 「SilverFuck」色々あったなぁ。だいがくせい。


FAITH

FAITH

 「One More Try」夢か現実か。これは中学生のとき。


Happy End of the World

Happy End of the World

 「It's a Beautiful Day」悪魔の双子のテーマ曲。ニューヨークではたらいてたとき。



Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


ぢゃあ、はてなにさそっていただいたid:kiyosudoさんお願いしますよ。それから最近ブログをはじめたPinoちゃんにも。よろしくぅ〜!バトンは5人じゃなくても良いとのことなので、これにて打ち止め〜。


個人的にはid:akuninさんのセレクションがはまりました。特にスネークマンショー・・・