愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

運転楽しい


あれだけ騒いでおいてお恥ずかしいですが、免許証が届きました。アメリカで初めての免許!やったぁ〜。早速レンタカーをして、海辺の町パシフィカに用足しついでに運転、ハイウェイにも乗りました。教習中は、ハイウェイに乗ると「トンネルビジョン」になってしまいとってもびびっていたのですが、いざ乗ってみると意外とリラックス。ただ、行き先に応じてレーンを変えたりするのは、ダンナのご指導がないとすぐにはわからず・・・。まっすぐな道が多いので、周囲は120キロとか平気で出しているのですが、すごくゆっくり感じます。フォードのエスコートというのを運転しましたが、教習で乗っていたトヨタより運転しやすかった。車買うとしたら何がいいかなぁ〜。結局Fremontの実家まで全部運転。楽しい!!しかし帰りは暗くなったのでダンナが運転。あと車庫いれなどはまだまだ要練習、です。一人で運転できるようになれば、行動範囲がもっと広がるなぁ。