愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

 熱しやすく冷めやすい


本日のレッスン。エネスコの「カンタービレとプレスト」、プレスト部分を全部さらう。気持ちが曲にぐぅーーーっと入った時はすごくフルートで歌えるのに、たまになぜか「ふっ」と正気にもどってしまって、熱が冷めたり気が散ってしまう瞬間がある。そうすると、練習の時には絶対間違えなかったようなところで面白いくらい間違ったりする。緊張とも違って、本当に気持ちの良いお布団の中にいたのに、急にそこからすこーん、って投げ出されたというか、お酒を飲んですごく楽しく酔っ払っていたのに急に北風が吹いて酔いが一瞬でさめてしまうというか、そんな感じ。集中力が切れるのか、曲の途中で飽きちゃうのか。不思議だなぁ。でもこの曲もあとはちょっとさらうだけでおしまいっぽい。そろそろ一緒にやってくれるピアニストを探さないとかなあ。SFにお住まいでピアノ伴奏できる方いませんかねー?