愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

転がる石には・・・・


id:fucchoさんのところで、サンフランシスコの坂の勾配はどれくらい?という話がちょっと出たのですが、調べてみたら10〜20%の勾配はごろごろあって、中でもサンフランシスコで一番急な坂の勾配は31%あるそうです。・・・と見てみると、この31%の坂、うちの近所でした。えー、そんなところあったっけ?お買い物ついでにカメラを持ってチェックしてみました。


ここです!!恐怖の3割坂。どーん!


 


右手下に、黄色い標識が見えますが、これが坂の一番下です。つまり車がここを下りると、視界から車が消えます(笑)こあいよー。向こうに見えるのはコイト・タワーです。


下からみたところ。歩道は階段になっています。



そして坂に駐車。



慣れとは恐ろしいもので、この坂、たまにハッシュ・ランや自主トレで駆け上っていたので、急だなとは思っていましたが、一番急だといわれるとえー、こんなもんなのかとも思ってしまいました。でも自転車で登るのは絶対無理!ここは一方通行で車は下りのみ。でも知り合いの中には坂を上りきれずにお尻からそれこそ亀のようにひっくり返った車を見た人がいたり、長い長いリムジンが坂を上りきったのはいいけれど、次が急な下り坂で、頂上でつっかえてヤジロベエのようになっちゃった・・・なんて話も聞きます。市内での運転はなかなかスリルありますよ!