愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

どいつ料理

日中我が家にお客様が6人もどやどやとやってきました。家に人のエネルギーがあふれるのはとっても気持ちいい。しかしお客様がお帰りになった夕方にはものすごく疲れてしまいました。


写真を撮るのを忘れてしまいましたが夜はドイツ料理。ビールとポテトパンケーキ、ウィンナシュニッツェル。1リットルの大ジョッキは片手で持ち上げるのも重!!ポテトパンケーキはハッシュポテトみたいに細く切ったジャガイモをまとめて焼いたもの。アップルソースをつけていただきます。ウィンナシュニッツェルはサウンドオブミュージックの「My Favorite Thing」でも好きなものに出てくる食べ物ですが、子牛の肉を薄くたたいて衣をつけてあげたもんです。つまりはカツ。これにレモンをたっぷりかけていただくのですが・・・・ ��( ̄□ ̄;)!!ドイツ料理、味しない!!最初に出てきたサラダも、いくら酢をかけても味しない!!!アップルソースも舌触りのみ!カツはカリカリなんだけど・・・レモンかけてもレモンの味しない・・・・なぜ、なぜ???でもそれこそがドイツ料理の真骨頂?!


オークランドから来たおばさまとおしゃべり。オークランドといえばレイダーズですが、レイダーズファンはものすごく凶暴(?)なので有名なんだとか。このため大きなゲームの前の日には、近くの商店街で「暴動前セール」があったりするんですと!! ��( ̄□ ̄;)!!


Schnitzel Haus:9th&Folsom Street