愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

思い出の曲を募集中!


id:suikanさんのなつかしの曲ってポーラ・アブドゥルなんですね〜。ふふふ。さて、我が家にとうとうDSLが入り、それに味を占めただんなが音楽ダウンロードサイトNapsterに登録しました。最初の2週間は無料で使えるんです。それで会社から帰ってくると速攻PCの前に座って音楽をじゃんじゃんかけています。だんながダウンロードしてたのは、「のらじょーんず」「テキサス」「INXS」「Dido」とか。う〜ん。私は洋楽は小中学生の時に一生懸命聞いていたので、どうしても懐メロ大会になってしまいます。この間なつかしいけど今聞くと脱力しちゃうような曲(アーティスト)を集めてCDをつくってしまいました。


集めたのは、「MCハマー」「Duran Duran」「New Kids on the Block」「デビーギブソン」「リック・アストリー」「ペットショップボーイズ」「ワム」などなど。ワンヒットワンダラーとしては「Information Society」なんていうのもいましたね・・・。


せっかく今色々無料で聴けるので、今まで自分が知らなかったけどみなさんがオススメ!好き!これは絶対!っていうアーティストがいたらきいてみたーいと思っております。皆様が若かりし頃(今も若い?)好きだったアーティスト、紹介してくださーい。できたら、80年代、90年代、最近、の3段階あると嬉しいかもです!