愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

よっぱらいました


SFのネットワーキングイベント(つまりは飲み会)に行ってきました。SFの人は本当にみんな友達になろう!って感じで集まってくるのでとても楽しい。そしてやっぱりマイノリティの率が高いのがDCとぜんぜん違うところ。途中で話し込んで仲良くなったインド系とメキシコ系の男の子と勝手に二次会。酔っ払いながらバカ話から宗教の深い話をしたりしてとても楽しい夜を過ごす。いろんな文化的背景を持った人たちが集まって、酒の肴にくだらない話からまぢめな話までするのはちょっとニュージャージーを思い出させる。帰り道、目の前を深い霧が包んでいく瞬間を体験。昼間あんなに暑かったのに夜はひんやり。