愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

かぜのひきかた


サンフランシスコとはいえ、やっぱり2月は冬です。寒いんです。引越の疲れと寒さとホコリによるアレルギーの3重苦で熱をだし引きこもり中です。それでもせこせこと掃除はしています。ガスもヒーターも昨日大家である中華兄弟の一人が電気屋さんをつれてきて直してくれました。これがまた香港映画に出てきそうなひょろひょろのチャイニーズのおっちゃんで、大家の友達でした。こんなところにもチャイニーズ・コネクション。電話屋の兄ちゃんも来て接続を直してくれました。家はドアがたくさんあるので、直し終わって「じゃあね」といいながら我が家のクロゼットに入っていきました(笑)とりあえず修繕終了です。しかしアパートが直ったと思ったら自分が壊れました(涙)