愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

オークランドで腹踊り


BARTに乗ってオークランドくんだりまでモロッコ料理を食べにいきました。テントみたいな内装で、素手で食べるモロッコ料理にはベリーダンスがつき物なのだ。出てきたのはパツ金のねえちゃん。腹の肉のつき具合はまだまだ改善の余地があるものの、かなりハイレベルでございましたよ!頭に刀のせてぐるぐる踊ってたし。しかし今回は一緒に食べにいった人たちがあまりにメローすぎてぼけーっとダンサーを見つめているだけなので、いたたまれなくなった私がなぜかアラブ音楽にあわせて盛り上げ役・・なんでやねん!!!でも本当に指笛ができたらいいなと思いました。ベリーダンスはセクシーすぎて私にはできないが(アジア人のベリーダンサーってどうなんでしょう)、前ちょっとかじったフラメンコにも似てるところがあるなぁ・・・とまたやりたくなりました。


西海岸にきて、フレンドリーな人が多いのには感激しましたが、下手をするとあまりにも素直すぎる人も多いかなぁ・・・。ひねくれたニュージャージーの世界から来た(そしてまがりなりにもディアスポラ関西人)陳家にとっては、たまにエッジがないなぁ・・・なんて思うこともでてきました。西海岸にしばらく住むことにはなりますが「東海岸のエッジを忘れないようにしよう」と誓ったのでした。