愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

早起きは・・・


相変わらず時差ぼけで朝4時ごろぱっちりと目が覚める。まだ外は真っ暗な6時ごろから外を散歩してみる。意外と仕事前にジョギングに出ている人が多いのに驚く。先日ダンナが朝5時ごろ、アパートにあるジムに行ってみたところ満杯だったそうだし。駅前では新聞配りのおっちゃんが早速いる。朝早いのはやはりパン屋さん。既にお客でいっぱいのベーグル屋さんでホワイトフィッシュ&ベーグル朝食をとり、朝焼けの中を帰る。気持ちいい〜。今起きたのかアパートの窓に電気がぱっぱっと沢山つく瞬間を沢山見た。なんだか色々得した気分。


家事や仕事を色々こなす。結構主婦ってお気楽生活だと思っていたけど、思ったより忙しいですね〜。デスクワークよりも体は使うし、夕方には結構疲れてしまいました。「仕事で疲れている」から家事を手伝わない人はやっぱり間違ってます。オフィスの仕事より疲れるかもよ。ただ日本の場合は「仕事で」じゃなくて「通勤で」体が疲れちゃうかもね。