愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

さむい


そういえば月曜日は鬼のように寒い一日でした。とにかく風がびょ〜〜〜と吹いて、マイナス10度ぐらいはあったんではという感じでした。というわけで今年の冬初めて(!)セーターを着ました。そう、この日までかなり今年は暖冬だったのです・・。でもジョギングで基礎代謝があがったのか、以前それこそバナナで釘が打てるようなところに住んでいた感覚がよみがえったのか、死ぬほど寒くは感じませんでした。そういえば学生時代はブリザードの中を歩いてまじで眠くなったことがありました。学校からの帰宅途中・・あれは危なかったです。ワシントンではせいぜい、道端に誰かがこぼしたコーラが数日間にわたってそのまま凍っている風景を目にするぐらいでした。お昼は久しぶりに友達にあってうどんを食べる。彼女の手作りの100%オーガニック犬用クッキーをいただく。姉の犬のお土産に〜♪