愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

TGIF


会社の忘年会+送別会。しかし最後の最後にどんでん返し(?)のニュースがありびっくり。ってここでは詳しく書けないなあ。でも、仕事をやめるにあたってリッチなお土産をいただいた気分。そしてこのタイミングでやめて良かったなぁ〜。


会社でもプレゼント交換があった。シークレットサンタというの。くじを引いて、プレゼントをあげる人を事前に決めておくのだけれど、誰からかは秘密。私は仲良くしている同僚の旦那さんにあたった。かなりマッチョな旦那さんなのだけど、昔からある子供番組「Mr. Rogers” Neighborhood」という番組がすごく好きで(なんでもちょっと前になくなったMr. Rogers、第二次大戦中にスナイパーだったそうだ)だいぶ前にそのことをえらく力説していたので、その本をプレゼントしたら、予想よりもかなり喜んでくれてよかった〜。


The World According to Mister Rogers: Important Things to Remember

The World According to Mister Rogers: Important Things to Remember


ちょっと前にだんなも職場でプレゼント交換をしたとか。「Yankee Swap」というスタイルで、番号札を引いて、その順番に好きなプレゼントをピックアップしていく。でも、その後で、自分より前にプレゼントを選んだ人の中で、自分がほしい!と思うプレゼントを持っている人がいたら、その人から盗むことができる・・・というもの。ダンナは最初スターバックスのギフト券をもらったらしいが、他の人がもらった「スパイダーマン2」のDVDを盗んで持って帰ってきました。


その後ささやかな二次会ということで同僚の家で、お互いのダンナも交えて4人で飲みまくる。先週酔っ払った時はスコットランドアクセントだったが、今回はよっぱらって4人でギャングスタのようなしゃべり方になり、真夜中まで大爆笑。You know what I'm sayin?