読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

のんだのに


仕事のディナーでお高いおフランスPino Noirを飲んだけれど何だったか忘れちゃった。メトロセクシャルの友人はういーはうまいと思ったらバーテンダーにワインの名前を全部書いてもらってたけど・・でもデートの武器に使うわけでもないので名前を覚えたと思って安心してたらすっかり忘れました。Archiなんとか・・だったとおもふ。濃。でもよいワインだったのかあんまり酔いませんでした。酔っ払って赤くなるのはやはりアジア人に多いらしく「Asian Flush」とよばれまする。こんなことはfact of lifeだと思ってなんとも思っていなかったのですが、ビタミン摂取などで直そうとしている人もいるらしいし研究もされているみたい。ほうほう。

http://answers.google.com/answers/threadview?id=258303 

我が家は母親以外みんな真っ赤になる。陳家はざるで、ダンナは顔色ひとつかわらない・・。でも同じアジア人でも、酒を飲んで赤くなる人とならない人って、なんとなく見た目でわかる。