愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ふぁらふぇる〜

夜お買い物にいったついでに晩御飯は中東系のサンドイッチで簡単にすませました。我が家のお気に入りはやっぱりシュワルマ(id:Marichan:20040510)ですが今回はファラフェル。ひよこ豆とかをペーストにして、コロッケみたいな感じに揚げたもの。これを野菜と一緒にピタパンにはさみ、ヨーグルトのようなtzatzikiソースをかけて食べます(お店によってはタヒニソースというゴマペーストのソースだったりします)。ファラフェルは結構中東どこにいってもあったりしますが、ここ地元ワシントンで英語だけを使っていろいろな国のおいしいご飯が食べられることはやっぱりいいことだとつくづく思いました。多様性万歳!