読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

ひろー

ワシントンDC生活日記


今年のワシントンは気候的にはとても暖かくてすごしやすい。去年の10月には寒い!なんてセーターを着ていたのに、今じゃスーツを着ててもコートも何も要らない感じ。今朝はあまりに空気が穏やかで気持ちよく、さらに疲労がピークに達していたために思わず道端で寝たい衝動に駆られた。思えば11月12月は毎年鬼のように忙しくなることを忘れていた・・・。あ〜。ま〜、でも何とかなるでしょー。


私が仕事や何やでひーひーいっている間に、ダンナは例のおばかジョギングクラブに久しぶりに参加。サンフランにもいくつかあるらしいのでいずれは二人で参加するつもりだけど、DCではもう無理かなぁ・・・。今回はアブナイと言われているノースイーストのゲットーエリアを100人ぐらいで走ってきたそうな。コカイン買いに道端に行列ができてるところを通り抜けたり、道端で変な演説してるおっさんがいたり、アパートの壁にタチションしようとしているおっさんを上から怒鳴りつけてるおばちゃんがいたり、「ええケツしてまんな!」といわれたり、なかなかごちゃごちゃしていて面白かったらしい。おばかジョギングクラブのローマ支部(?)から来た兄ちゃんがいて、彼らはToga Runといって大人数でトガ(昔の哲学者とかが体に巻いてる白い布ね)を着用してローマ市内を走り、そのままバチカンになだれ込んだそうな。バチカンも意外と寛容?で、スイス衛兵にも大うけだったとか・・・。お下品な歌もだいぶ覚えたのでぜひサンフランで歌いたい(レパートリーが色々ある)。