愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

仕事中に女王様


Greatest Hits

Greatest Hits


マラソンに参加している人達、iPodとかを使って音楽を聴きながら走っている人もたくさんいました。確かに長時間走るのは単調になってしまうかもしれないし、気持ちを鼓舞する音楽を聞きながら走るのもいいですね。ただヘッドフォンをしてしまうと、自分の世界にはいってしまって、一緒に走っている人とおしゃべりしたり、沿道の人に愛想を振りまいたりしずらくなるという弊害もあります・・・。みんなで一緒に走っているときは、できればみんなでわーわー歌いながら走るのが楽しいです。私は走りはじめて3ヶ月のへなちょこランナーですが、調子がいいと頭に浮かんでくる音楽はなぜか必ずQueenです。しかもなぜか一番最初に浮かぶのは「Bicycle Race」そして続けて「You're my best friend」が必ずかかります。早すぎず遅すぎずのテンポもちょうどいいみたい。そして最後は「We're the Champions」で締める、と。うーん、フレディー最高。あとレースの間にバンドが演奏して人気だったのは、やっぱり「I will survive」でした。みんな踊りながら走ってたよ。