愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

げつようびのにっき


本日の料理担当:珍しくわたくし
つくったもの:豚肉のしょうが焼き、きゅうりとおじゃこの酢の物、こんにゃくを甘辛く煮たものなどなど


なぜならダンナさまが出張だったからです!T_T 
おお、たいちょう、コリアンマーケットで明太子をとうとう買いました!うやうやしく木の箱に入っていました。あれだけたっぷり入って7ドル!美味しくいただきました。


ダンナがいない隙に遊んでやれと思ったのですが、さすが月曜日は仕事が忙しくぶっちされた・・・ので、ダンナがいない隙にできること:棚の掃除 をしました。料理は得意なダンナさまですが、お掃除はやる時は一生懸命やってくれるのですが、まめにやるという感覚が無く・・・。私がちょっと掃除機をかけようものなら、「ノーノー!君がそんなことしなくていいんだよ!」といたわってくれるのはいいんですけど、じゃあ君がやるのかなぁ〜というとそいう訳でもないのよね。私が掃除を始めると、「何すればいい?何すればいい?」と周りをうろうろうろうろするので、自分の判断でそこらへん片付けてくれよ、と思うのだけど、そうもいかないらしい。まあ、散らばっているものが私のものである場合も多いので仕方ないのですが・・・。でもダンナが居ぬ間のClutter Busterをやってスッキリ!