愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

りんごちゃん


DCから運転して30分のところにあるホームステッド農場にリンゴ狩りに行ってきました。DCも都心から離れるとあっという間に田舎です。11月には収穫も終わりになるのと、ハロウィーンのパンプキンを買いに子供づれで大賑わいでした。フィールドオブドリームズばりのとうもろこし畑で作った迷路でとうもろこしを収穫してみたり(残念、牛の飼料用だった)、羊や子豚ちゃんにえさをやってみたり、自家製アップルサイダーを飲んだりアップルパイを食べたりキャラメルアップルを食べたりホットドックを食べたり・・・・・・おっと、食べてばかりで肝心のリンゴを忘れていた。既に見栄えのいいのはスーパーにまわしてしまったのでしょう(オーガニックでWhole Foodsにおろしているらしい)、黒いぼちぼちがいっぱいついたかわいくないリンゴばかりでしたが、調子に乗って4キロも取ってしまいました。でもこのリンゴさんがなかなか美味しいのですよー!かえって早速ダンナがアップルパイを焼いていました。ついでにハロウィーン用のジャックオーランタンを作ろうと、5キロぐらいあるかぼちゃを2個も買っちゃった。しめて18ドルなり。


帰りがけにはシュガーローフ・マウンテンという美味しそうな名前の山にも寄りました。こちらはただの山なのですが、独立戦争の時にここらへんでものすっごい血みどろの戦いがあり、その時にこの山のてっぺんで見張りをしていたそうです。ここらへんはただのノッパラなのですが、そんな独立戦争の史跡が結構あります。トレイルを歩いている途中生後9週間だというよちよち歩きのボストンテリアの赤ちゃんに遭遇。ほんとにビニーベイビーみたい!かわいかった〜〜〜