愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

Flute Fantasie - Virtuoso French Flute Repertoire


フルートを吹くのがまた楽しくなってきた。プーランクの次は何をやろう。スーザン・ミランというイギリスのフルート奏者のCDをまた聴く。高音まで厚みのある音がとても気持ちよい。相変わらずフランスの曲ばかり聴いているけれど、泣きたくなるような曲が沢山あってとてもいい。なぜかこの頃の曲を聴いていると、古い、ほこりっぽい、少し傾いてぎしぎしいう板張りの床のヨーロッパの部屋を思い出す。

↑タイトルをクリックしてアマゾンに行くと試聴ができますよ〜


ワシントンポストの電子版一面に宇多田ヒカルアメリカデビューの記事が出ていた。彼女のことはよく知らないが、CDは持ってたりする。インタビューを読んでいて、なんだか痛いものを抱えているのだなーと思った。