愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

プーランクとパガニーニ


プーランクのフルートソナタ、1楽章と2楽章をさらう。3楽章は残り練習でようやくつかめてきた。ヨガもやるV師匠にリラックスのための呼吸法を教えてもらう。何だか指が突っ張って痛い。エチュード代わりにパガニーニ無伴奏バイオリンのためのカプリスからいくつか選んでやることになる。唯一自分で持っていた24番は難しい、長いと却下される。楽譜をコピー。今回ピアノのおっちゃんとドップラーをやるのはやめておく。代わりにカルテットをやることになるが、ちょっとしたものだからぶっつけ本番になりそう。フルートが壊れた夢をみたが、いよいよ修理が必要になってきた模様。思えば約15年間、一度も調整していません。