愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

venting

仕事、忙しすぎ。ここ数日、早朝から走り回り中。化粧+ヒールで走り回るのは一番苦手。毛穴が詰まり、腰に来る。昼にもなかなかありつけず、鏡を見たら顔面蒼白であった。色々面白い経験をしたが、結局組織というのは、知識やスキル云々という前に、「伝言ゲーム」を上手にやることのできる優秀なコミュニケーターがいないと機能しないよ、ということをまざまざと実感。さらにこの「伝言ゲーム」で伝えられる内容は、それぞれの思惑や政治的背景でものすごく変えられてしまうのでたちが悪い。ただし、皆さん正真正銘の「悪人」というわけではないので、たとえ自分の思い通りに状況をねじ変えようとしても、いまいち詰めが甘く、その意図はバレバレである。なので絡んだ紐を解いてまっすぐにするのは簡単ではあったが、なんって不毛な・・・。世の中の経済のほとんどは、こういう無駄な業務に費やされているのだろうな・・・。(ventingおわり)