愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

ひえぇ〜


妊婦2名と話していて知ったのだが、なんとアメリカでは妊婦の死因の第一位は、じゃ〜ん!「殺人」なんだそうだ・・・!!確かに妊娠中の奥さんが行方不明→実はダンナが殺してました→死体見つかる→しかもダンナは不倫してました、OR奥さんに隠し事がありました、という事件の裁判とかもテレビでガンガンやっていたりするのだが、まさか死因の一位だとは。妊婦いわく、やっぱり妊娠初期はホルモンバランスのせいで精神状態が不安定だから、奥さんもヒステリックになって、些細なことから大喧嘩になったりするんだそうな。ダンナに殺されなくても、例えば運転していてRoad rageとかになったりして、他人に殺される確率も高くなるわけなんだと。うむむ・・・。え、自分もそうだったの?との問いに妊婦A「仕事場でも家でも、最初の3ヶ月は自分以外のみんなが何でこんなにバカなんだと腹を立てていた」そうだ・・・が〜ん。バカと思われてたか!それにしてもホルモンって怖いと思いました。