愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

にちようびのにっき


ダウンタウンで、タイ・フェスティバルがあり、友達がムエタイを披露するというので、走って見にいってきました。まじで家から走っていきましたが、メトロに乗っていくのと時間は大して変わらない、ということを発見!うむ、これからは走ることを移動手段として使ってしまいそう・・・。お祭りはムエタイよりも沢山の屋台がお目当て。大好きなのはその場でぐらぐら煮立っている大なべで麺やお肉やもやしなどの具を温めて作ってくれる「Boat Noodle」。麺はフォーのような米でできたものなのだけれど、スープがたまらん。おばちゃんが、その場でお酢や砂糖やスパイスをちょっちょっと混ぜて作ってくれるのです。あ〜、タイに行ってみたい!写真はお野菜や果物のゴージャスな細工。夜は友達を呼び、コロッケの残りを振舞い、一緒にDVDを見る。揚げ物は翌日確実に1ポンド太りますので、本日は意識的に飛んだり走ったりしておきました。