読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

ボストン走り回り

旅・ボストン

Marichan2004-09-05

Beacon HillにあるBoston Running Coというジョギングのお店に行ってジョギングルートなど教えてもらいました。さすがボストンマラソンの地だけあって、ジョギングルートは最高。コモンズ近辺から橋を渡ってMITのキャンパスに行ってみたり、川沿いのバイクパスを走ってみたり。そのままマルベリーストリートに戻ってブランチ、ぶらぶらウィンドウショッピングをしたり、本屋に寄ったり・・・。DCではあまり手に入らない日本の陶器を売っているお店「Maru」でお茶碗や小皿なども買って大満足。こういうちょこっとしたもんがすぐに買えるのは、やっぱりうれしいなぁ〜。そのままコモンズに戻り、芝生でごろ寝しながら読書&昼寝。ああ、平和な一日・・・と思いきやホームレスが大喧嘩始めるし。ボストンの人って結構道で口論してたり、Fワードもニューヨークにいるときよりいっぱい聞こえてくるし、親切に道を教えてくれるんだけどGrumpyだったり、なんか独特。あの「ばーーーすとん」なまりもかなりすごい〜。


そしてチャールズ川ではライバル発見!!彼らが竜舟をつなげているボートハウスも見たけど、さすがセーリングが盛んなところだけあってボートハウスも超立派。川の水もきれいで、くそう、いいなぁ。うちのチームなんか、ゲットーにあるボートハウスで、川はチームメイトを殺しかけたくらい汚い。