愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

いらちょいらちょ


朝から人の靴のカカトを踏んであやまらない人にいらいら。クライアントの馬鹿さ加減にいらいら(今に始まったことではない)。インターネットでいやーな記事をよんでいらいら、いやな気持ちになる。自分自身今すごぉーく悩んでいることとか、落ち込むべきこととかが何もないにもかかわらず、周囲のちょっとしたことで、なぜこんなにいやな気分にならないといけないんだ!おかしいな・・・・と考えたら、あ、理由がわかった。

PMSだ。

よくカリカリしている女の子とかがいると、「あの子きっと生理中だよ」というけれど、感情のぶれが激しくなったりするのは生理中より生理前のほうがあるみたい。私の場合は毎回出てくる形は違って、胸がはったり、眠かったりと色々だけれど、今回はイライラで来た模様。最初はなんでこういうことになるのかわからず、ただただ意味もなくイライラしていやな気分になっていたのだけれど、自分の体調の色々なリズムを把握するようになってから、あ、こりゃPMSだわ、ということがわかったので、食べるものに気をつけたり、ダンナに警告を与えておくこともできるようになった。今PMSだから、重要な決め事は来週まで待とうとか。理由がわかれば、自分の周りの環境をコントロールできるので、イライラも最小限に抑えられるし。ということで今日はお天気が良かったのでお昼に一人でお散歩、ファーマーズマーケットをのぞいたりして午後はすっきり。


ついでにのんびり、良い気持ちになりたいときにはこちら↓