愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

政治とドーナツ


この間いってあれほど感動したクリスピー・クリームのドーナッツ。世界一うまいドーナツを食べさせてあげるから!と友達を連れて行きました。前回パラダイスの経験をしてから、よし、1週間に1種類ずつ制覇してやる〜!といきまいていたので、今回は別の種類のを試して見ましたが・・・・


できたて以外のはスーパーのとかわらん


・・・ということで、毎日ドーナツを食べて太ることだけは免れそうです。でもできたてのオリジナル・グレーズだけはぜひオススメです!(ちなみにオリジナル・グレーズは1個200Kcal、クリーム入りのは360Kcal、これを5−6個も食べれば一日の必要摂取カロリーになってしまふ)


さてデュポン・サークルにできたクリスピー・クリームのお店では、赤のチョコスプレーと青のチョコスプレーをかけたドーナッツを売って、大統領選挙シュミレーションをしていました。赤のドーナツはブッシュ、青のドーナツはケリーさんに一票入れるというもの。さて結果は・・・・


ブッシュさん180票
ケリーさん640票

だって!

政権関係者がたくさん住んでいるとはいえ、DCやメリーランドは結構リベラルなとこ。デュポンは若い人が住むエリアだし、ゲイの街でもあるので余計そうなのかもしれませんが・・・。


ちなみに、ブッシュ(共和党)=赤、ケリー(民主党)=青、という色分けは、前回の大統領選挙ぐらいから使われているらしいですが、州を色分けする時も、中西部などの保守的なところはレッド・ステート、西海岸や東海岸などのリベラルなところはブルー・ステートとよばれたりしていました。そういえば、軍ではシュミレーションをする時、アメリカ軍は青、敵軍は赤で色分けしたりします。あれ?