愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

Fun-Da-Mental: Countryman/Tribal Revolution

高校時代のある昼下がりにタリーなー、と千葉テレビを見ていたら、覆面をしたお兄ちゃんたちが「バールのようなもの」で商店を襲撃し、最後に火をつけて逃走するという彼らのMTVをやっていた。冷戦が終わり、原理主義だ何だとよくわからないものが出てきた頃で、何だろう何かしら、と聴きはじめたもの。バリウッド系のヒップホップがカッコイイ、という評価もあったみたいだけれど、かなりMilitant系、政治色濃厚で、重。 PropaGandhiと呼ばれるメンバーの一人はアジアのChuckD、らしい。我々は抑圧されている〜!と歌っているものを気軽に聴こうという気にもなれないが、アグレッシブな気持ちになりたいときにはいいのかも?



も少しお気軽なDesi SoundはBBCのこちらがオススメ。ページ右上の音声マークをクリック!→http://www.bbc.co.uk/radio1/urban/bobbyandnihal/
何かCD紹介ページみたいになってきちゃった・・・