愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

Towa Tei: Sound Museum

サウンド・ミュージアム

カリフォルニア時代に日本から持ってきて聴いていたもの。サンフランシスコのシティペーパーで「これが音の博物館とは笑わせるぜ!」とけちょけちょにけなされていて、えー、そんなもんかなぁ、と思っていたのだけれど、確かに歌詞とかはほとんど意味がナイ、でも朝から元気に歩くには丁度よい。超バッド80sミュージックとして知られる「Private Eyes」のボサノヴァバージョンがアメリカ人に結構受けるのでたまにパーティーでかけたりする。意外とショッピングモールとかに行くとたまにこのアルバムからの曲がかかっていることもあったりする。