愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

大丈夫: Men Suddenly in Black


ダンナが「Stupid BAKA HongKong movieを見に行こう」とスミソニアン美術館の一つFleerギャラリーに行く。香港フィルムフェスティバルと称して無料で色々な映画を見せてくれるのだ。しかも誰がフィルムのセレクションをしているのかは知らないけれど、ウォン・カーウェイとかPretentiousな映画だけじゃなく、ちゃんとこういうおバカ映画を出してくれるところが素晴らしい(といいつつ最終日はチョンキンエキスプレスで締めるらしい)。奥さんがタイに仏様をお参りに行っている14時間の間に、4人の男が浮気をするぞ!遊ぶぞ!と団結し、浮気を探知して早めに帰国してきた奥さん軍団相手に命がけの浮気ミッションを敢行する・・・と香港ギャング映画のパロディも満載な映画。感想は書くだけヤボでしょうが、おバカ映画好きの陳家としてはヒットでした。