愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記

アナポリスでかに道楽

DCにずっといるのも飽きるので、週末は車を借りてアナポリスに遊びに行く。港町アナポリスはメリーランドの州都であり、海軍士官学校などもある、こぢんまりした古い街。歩いているとほんとに古い匂いがする・・・。本当はチェサピーク湾でシーカヤックをするぞ!というのが目的だったのだけれど、雨に降られてしまい泣く泣く中止。近くに住む同僚とそのボーイフレンドを呼び出して一緒にランチをする。アナポリスはシーフードがおいしいので有名で、以前ダンナとここでカニを食べたときには、本気で取り合いになったことも(笑)。クラブケーキのおいしいお店に行く。クラブケーキはカニ肉に野菜とか卵とかを混ぜて焼いたものなのだけれど、まずいものほど卵の量が多くて卵焼きみたい。でもこれはカニ肉100%で混ぜ物無し、お値段はそれなりにするけどやっぱりうまい!(といっても2500円くらいだけど)


ワシントン近郊でちょっと日帰り旅行、ということになると、どうしてもバージニアとかメリーランドとかの、コロニアル風の町とか博物館とかに行くことになってしまう。実はちょっと苦手、というかもう飽きてきた。今回も雨が降っててしょうがないので、独立戦争前に立てられた家を見に行く。私とダンナだけだったので、プライベートツアーをしてもらい、家具だのを見せてもらう。家族の肖像画の中で女の子が抱えている人形が、この家から数件離れた古い家の屋根裏から出てきたそうで、それも一緒に部屋の中においてある。Spoooooky!!!