愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。

しばらくそのままでお待ちください


6月半ばに永住権申請とワークパーミットの申請をしました。永住権は、私はH1BなのでAdjustment of Statusというやつ。7月2日ぐらいの受け取り処理がされて、一昨日レシートが届きました。次のステップとして顔写真と指紋を取るためにアポをいれ、イミグレーションオフィスに出向く必要があるので電話予約をするようにとのこと。カスタマーサービスセンターに電話をして予約を入れるように、とあるので電話をしたものの、自動音声メニューのどこに行っても、指紋採取の予約をするメニューはありません。オペレーターにつないでもらう。


・・・・・待つこと40分。


なんと予約はその日から48日後の分のみを受け付けているとのこと。今日受け付けられる予約はいっぱいなので、明日朝一番に電話をして予約をするように、とのことでした。申請は気長にやるしかないみたいです。でもINSはびっちーだと言われていたのだけれど、オペレーターは感じのよい人でした。