愉快的陳家@阿拉米達島

ちょっと雑だが愉快な暮らし。サンフランシスコ・ベイエリア日記。

生日好!!


今日(8日)はダンナの「さんしゅさんすぇ」のお誕生日です。おめでとう。本当に手のかからない(笑)、そしてとっても優しいダンナさんですが、この1年もまた健康で、一緒に楽しく過ごせたらなぁーと思います。今日からニューヨークから彼の弟分、私の子分であるハウイーもお泊りにくるので、多分3人でお祝い、またまた秘密プレゼントもあげる予定です。


というわけで、ダウンタウンスペイン料理Taberna del Alabarderoに3人で参りました。コースもあるけれど、バーでセラノハムをスライスしているのを目撃してしまったダンナのご要望によりタパス。牡蠣入りコロッケ、ホワイトアスパラ、カラマリ、パテETCいただきました。ここはデザートがなかなかいける。ダンナのチョコ&バナナムースはおさらにチョコでHappy Birthdayと書いてもらい、ろうそくもつけてくれました。私のはパイナップルのカルパッチョ(ってただの薄切りじゃん)、ちょっと焦げ目をつけてキャラマライズしてあるのにサフランのソースがたっぷりと、ライチのアイス。


秘密プレゼントはうちの両親からネクタイと、なぜかマンガ本。私からはインド料理と地中海料理の本、スポーツウォッチをあげました。絶叫して喜んでいました。よかったー