愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。


セキは大分おさまりました。そろそろボートやジョギングを再開せねば、腹がFive Flower Meat(五花肉)になってしまう・・・。


今陳家を悩ませているのが、にっくき黒アリです。いくら台所をキレイにしても、流しの隙間から出てくるのです。これはビル全体で問題になってるらしいので、特に家がキタナイというわけではないみたいですが・・・。しかも、私たちの気配や顔色を見て逃げたり隠れたりするヒキョウモノなのであった。さらにいくらアリの巣コロリみたいなのを通り道においても、あざ笑うかのようにそれを避けるのでした・・・。毎日のように虐殺を繰り返しているのだけれど、減る気配はなし。駆除の人が来るらしいけれど、去年も別のメーカーのありの巣コロリを置いていっただけだったよ・・・。戦いはしばらく続く・・・。