愉快的陳家@倫敦

ロンドンで、ちょっと雑だが愉快な暮らし。


あんまりなんにもしなかった。シーツの漂白したりめずらしくちょっとドメスティックなことを。永住権のための写真をとりにいった。写真屋のおっさんがものすごいおしゃべりで止まらない。カナダではパスポートの写真をとったら、写真屋がこの写真をいつどこで取りましたという証明書を公証つきで出さないといけないんだってさ。そりゃ大変だ。


どうやら先週の喘息の原因は、「オレンジジュース」だった模様。ためしに小さなコップで1杯飲んでみたら、1時間ほどして気管がきゅーっと腫れた感じになり変な咳が止まらなくなった。オレンジアレルギー?!がーん。散々っす。